読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

泥みたいな人間の救済

雨の日しかこない日記

幼き頃から憧れの漢。その手は優しく。

2月18日土曜日。

僕は渋谷タワーレコードへ向かった。

 

f:id:yhi3me:20170221015324j:image

 

青空の中で僕の心は憧れのあの人たちでいっぱいだった。

 

そう。バナナマンである。

 

f:id:yhi3me:20170221015426j:image

 

バナナマンライブ「腹黒の生意気」の購入者限定イベントである。

 

会場には500人近くいたかもしれない。男女比は7:3ぐらいだった。

 

バナナマンの二人が出てくるとオーラ、そして顔のインパクトが凄く、空気が一瞬で変わった。

 

トークでは、前日のバナナムーンGOLDの話から入った。

 

昨日のラジオはヤバかった。日村さんはジグソーパズルでオナニーをする。それもジグソーパズルを1ピース1ピースずつ押さえつけながら。

 

バナナマン昨日の夜からオナニーの話ばっかりだな!

 

タワレコの素敵なお昼よ!」

日村さんのツッコミが面白かった。

 

会場の全員がラジオを聴いているような反応だった。リスナーってけっこう30代とかの女性もいるし、10代20代の男性もおしゃれだし、色んな人がいるんだなー。星野源のファンとも被ってるのかな?とも思った。

 

あとはライブのときの裏話だった。

ただ、ライブの記憶は全くない。それもそうだ。お二人の忙しさを考えたら当然である。

 

"karaoke"のネタはできる!あれは練習しなかった!しない方がいい系だと思った!

 

お二人の関係性。実力があるからこその面白さでますます彼らが好きになった。

 

"panic attack"で使っていたスマホは設楽さんの私物だという話になった。

 

「日村さんの顔面の写真がいっぱいホルダーに入ってる!連写で撮ってたから!」

 

消さないんだ!!というツッコミが僕の心の中で冴え渡った。

 

f:id:yhi3me:20170221021453j:image

出典:お笑いナタリー

 

そしてバナナマンのお二人との握手会になった。

 

僕は真ん中辺りだったのでみんなとの握手を会場で見ながら、何を話そうかなぁなんて考えていた。

 

すると、ポッポーという大声が!日村さんのSLのモノマネである。他にも、チンコの話ばっかりやなぁや、あ"の"ね"〜ぼぐね"〜などモノマネが聴こえてきた。それも、テレビで見ている、ラジオで聴いてる時と同じように全力で。日村さんめっちゃいい人だなぁ。神対応なのかぁ。

 

横で設楽さんが、「そんな飛ばしたら喉潰れるよ」と。優しい。

 

しかし、間髪入れずに「ヤッホー!!」

 

乃木坂工事中のやつ!乃木ヲタもたくさんいるのかなぁという思いと、お客さんのお願いに全力で答える日村さんに感動した。

 

さすが公式お兄ちゃんだなぁー。設楽さんもハグとかしてあげたり、ずっと笑顔だし、握手券とかめっちゃ売れそうだなぁなんていうクソみたいなことを思っていた。

 

すると、事件が起こった!!ある男性が日村さんにいきなりビンタしたのである。会場中がざわついた。

「次、こんなことがあったらイベントは中止するかもしれません」とかアナウンスされた。

 

「おい!!お前のせいでバナナマンさんのイベントが無くなったらどうしてくれるんじゃい!!日村さんの顔に傷つけたら大変なことなんだぞ!!!お前の顔の価値より太陽35個分すげー価値があるんだぞ!!!!」なんて会場全体が感じていたと思う。

 

しかし、設楽さんは笑顔で「それはダメだよー」と言って、また笑顔で次の人と握手をしていた。日村さんも何事もなかったかのように笑顔で対応していた。

 

面白い人は優しい人、面白くない人は嫌な人が多いという言葉を思い出した。

 

抜群に面白く、抜群に優しい人達と同じ空間にいる有り難さを噛み締めた。

 

とうとう握手も自分の番。

コント、ラジオ大好きです。の思いを全力で伝えた。多分気持ち悪かったと思う自分にも笑顔でいてくれた設楽さん。

なぜか、死なないで下さいという言葉を伝えてしまったけど、笑ってくれた日村さん。

 

やっぱり僕はバナナマンが好きなので、これからもたくさん笑わせてもらうと思います。

 

f:id:yhi3me:20170221023152j:image

出典:タワーレコード渋谷店Twitter

 

やっぱり芸人さんってかっこいいや。