泥みたいな人間の救済

雨の日しかこない日記

幼き頃から憧れの漢。その手は優しく。

2月18日土曜日。 僕は渋谷タワーレコードへ向かった。 青空の中で僕の心は憧れのあの人たちでいっぱいだった。 そう。バナナマンである。 バナナマンライブ「腹黒の生意気」の購入者限定イベントである。 会場には500人近くいたかもしれない。男女比は7:3ぐ…

まだ見ぬカイブツ。お前は現れるのか?

僕は「オードリーのオールナイトニッポン」が最も好きな番組であり、生きがいであった。 毎週土曜日25:00〜27:00 絶賛放送中! この番組は僕が中学生の頃に始まり、現在まで毎週楽しみに聴いている。 オードリーが世に出て来たのは、2008年の「おもしろ荘」…

初めての星野源。ラジオへの感謝。

僕は星野源が好きだ。ずっと好きだった。 きっかけはバナナマンライブ「emerald music」のオープニングの曲を聞いて、 「なんだこれは!木琴ってこんなにかっこ良かったのか!!」と自分の中での楽器カーストで木琴が3ランクぐらい上がった瞬間だった。 この…

振り返る。韓国旅行。

この前、友達と韓国旅行へ行った。 なぜ、韓国かというと僕が大学の外国語の授業で韓国語を選択していたからだ。 特に一生懸命勉強した訳でもなく、成績も悪かったが、せっかく学んだのだから1回ぐらい行ってみようと思い、行ってみた。 因みに、一緒に行っ…

たかが会話じゃないか。

僕は飲み会が好きではない。特に大人数の飲み会が苦手である。 でも、話すこと自体は好きな方だ。 なぜだろう?? 僕が思うに会話の内容にあると思う。 僕には友達が何人かいるが、そのそれぞれの友達で話題は異なっている。 乃木坂46のことを話す友達。 お…

掃除をすれば何かが起こる

白石麻衣の2nd写真集「パスポート」を買った。 白石麻衣写真集 パスポート 作者: 白石麻衣,中村和孝 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2017/02/07 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る ふと部屋が汚いなと感じた。小学校のとき、担…

笑いのない人生なんて

今日は池袋に落語を見に行った。お金がないのに。2000円そこそこしかないのに。。 それは、1000円で見られるというお得感があったからだ。 ただ、この寄席の存在を知ったのは前日の深夜のことで、朝10時からと早い。 「朝も早いしなぁー。1000円無くなるのも…

全ての日曜日よ。集まれ。

僕は現在大学生である。もう少しで学生生活も終わってしまう。 残りの学生生活を楽しむためにブログを始めようと思った。 しかし!!僕には友達が少なく、お金もない。そして、働きたくない。 現在、全財産が2328円である。 つまり、1人で、お金のかけずに…